INTERVIEW卒業生からのメッセージ

INTERVIEW
卒業生からのメッセージ

卒業生の声普通科 ITライセンスコース 令和4年3月卒業 佐藤 奏太さん(大分西中学校出身)

進学先

KCS大分情報専門学校情報 マルチメディア専門科 AI・システム専攻

今頑張っていること・やりがい

私はKCS大分情報専門学校でプログラミングやネットワーク、セキュリティなど情報分野の専門的な内容を学んでいます。高校時代に勉強したことよりも難しい内容なので、自宅で予習や復習をするように心がけています。単位の修得ができたことはもちろん、マイクロソフトオフィススペシャリストExcel2019に合格したことは何よりも嬉しかったです。

福徳学院を選んだきっかけ

幼い頃からパソコンを扱うことに興味がありました。中学生の頃に福徳学院高校でIT分野を学べる学科があると知り、何度も体験入学に参加しました。 先生や先輩が優しくて、学校の雰囲気が良く、この学校なら安心して勉強ができると思い、入学しました。

高校生活の思い出

私は人付き合いが得意ではないですが、同級生が優しく接してくれたことが一番の思い出です。そのおかげで3年間皆勤でした。楽しみにしていた修学旅行などの学校行事がコロナの影響で相次いで中止になってしまいましたが、修学旅行の代わりに行った城島高原へのバス遠足はとても楽しかったです!

これからの目標

高校時代は3年間皆勤で、日検文書デザイン検定試験1級をはじめとする1級の資格を4つ取得することができました。専門学校でも皆勤を続けることはもちろん、国家資格である基本情報技術者試験の合格に向けて日々頑張っています。

中学生へのアドバイス

他の高校とは違う良さが福徳学院高校にあります。例えば、授業で関わる先生はもちろん、同じ学年の先生、他の学年の先生とも関わる機会が非常に多いです。どの先生方もとても優しく、相談しやすいです。福徳の体験入学は中学2年の冬から始まります。実際に体験授業を受けてみて、少しでも福徳の良さを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP