INTERVIEW卒業生からのメッセージ

INTERVIEW
卒業生からのメッセージ

卒業生の声普通科 スポーツ強化コース 令和5年3月卒業 渡邉 妃菜さん(稙田西中学校出身)

就職先

山九株式会社

今頑張っていること(仕事内容、やりがい)

私は4月に入社し、現在は研修期間中で基礎を学んでいます。私が所属している現場は薬品コイル生産の最終工程を行う仕事で、それまでに多くの方々が汗を流して作ってくれた薬品コイルをお客様に届ける最後の工程なので、緊張感を持って作業を行わなければいけません。まだまだ独り立ちするのには時間がかかりますが、仕事に誇りを持てるように頑張っています。

福徳を選んだ理由

体験入学に参加した際、先輩方がなぎなたをしている姿がとてもかっこよく、初めて見たなぎなたというスポーツに興味を持ち、ここで多くのことを学んで成長したいと思ったからです。また、全国でも活躍している先輩に憧れ、先輩方のように強くなりたいと思い、豊富な練習量や整っている環境にも魅力を感じました。

高校生活の思い出

私の高校生活の思い出は部活動のなぎなた部で3年間学んだ日々です。毎日の練習はきついこともありましたが、そこで出会えた仲間との絆や試合に勝った時の喜びは誰でも経験できることではないと思います。3年次には主将も務めさせていただき、高校からはじめた薙刀ではありましたが、多くのことを学ぶことができ、とても良い思い出になりました。

中学生へアドバイス

現在、将来について悩んでいる人もいると思いますが、まずは体験入学に参加し、自分がしたいことを見つけてみましょう!これから大変なこともあると思いますが、一度きりの高校生活です。後悔しない選択をしてほしいと思います。

PAGE TOP