平成30年度 普通科 ITライセンスコース 水野尋哉さん(碩田学園出身)

平成30年度 普通科 ITライセンスコース 水野尋哉(碩田学園出身)
現在の進学先:KCS大分情報専門学校大分併修科ゲームC6専攻

福徳学院高等学校を選んだきっかけは何ですか?

中学生の頃に進路に悩み、福徳の体験入学に参加してみました。その時の内容や雰囲気がとても自分に合っていると感じたこと。また、幼い頃からパソコンを扱う仕事に憧れており、その憧れを実現するためにパソコンに関する専門的な知識を学べるこの学校に入学しました。

高校生活で頑張ったことは何ですか?

国家試験のためにたくさん勉強をし、最終的に卒業までに合格したことです。国家資格だけでなく、他にも色々な資格を取得するために、放課後の補習や、授業中の学習にも力を入れて取り組みました!!

高校時代の思い出は何ですか?

放課後遅くまで居残りをして会話をしたりしたことや、文化祭では、クラス一丸となって一つの動画を0から創りあげたことです。当時は色々と喧嘩もしましたが、今では僕の財産です!!!

今の学生生活のやりがい・魅力はどんなことですか?

福徳学院で学んだ知識や技術をさらに専門性の高いものへと昇華することができ、自分の憧れに向かって着実に学べているところです。プログラミングの勉強は難しいですが、とても楽しく充実しています。

中学生へのアドバイス

進路で悩んでいる中学生も多いと思いますが、少しでもコンピューターに興味がある、情報分野について学びたいと思っている中学生は、一度体験入学に来て学校の雰囲気を感じてみるのも一つの方法だと思います。

充実した高校生活と共に掴んだ夢

諦めなければ夢は叶う