平成30年度 こども教育科 三浦二優賀さん(鶴崎中学校出身)

平成30年度 こども教育科 三浦二優賀さん(鶴崎中学校出身)
現在の進学先:別府大学短期大学部初等教育科

福徳学院高等学校を選んだきっかけは何ですか?

中学生の頃、福徳学院の体験入学に参加してみると想像よりもとても楽しくて、ここなら楽しく保育について学べると思ったからです。

高校生活で頑張ったことは何ですか?

高校生活では入学してからリーダーとして動くことが多く、特に毎年ある福徳祭にはより力を入れて頑張りました。

高校時代の思い出は何ですか?

一番の思い出はみんなで力を合わせた文化祭です。一から自分たちで考えて動くので、クラスの仲も深まり濃く思い出に残りました。

今の学生生活のやりがい・魅力はどんなことですか?

今の学校では、保育士・幼稚園教諭の免許を取るために、より専門的なことを学んでいます。高校で学んだことに加え、たくさん実習があるので学んだことを活かせる機会が多く用意されています。自分の意思で動ける機会が多いので、意欲を持って取り組めます。

中学生へのアドバイス

高校では、何事もまずチャレンジしてみようという気持ちで取り組むことが大事だと思います。『自分にはできっこない』と思うことでも、諦めずに取り組むといいと思います。応援しています😊

充実した高校生活と共に掴んだ夢

諦めなければ夢は叶う