令和元年度卒業 トータルビューティ科 衛藤里緒さん (稙田東中学校出身)

令和元年度卒業 トータルビューティ科 衛藤里緒さん (稙田東中学校出身)
現在の就職先:スニップ株式会社

福徳学院高等学校を選んだきっかけは何ですか?

私はずっと美容師になりたいと思っていたので、中学2年生の時点で美容の道へ進むことができる福徳学院高校に決めていました。高校卒業と同時に資格がとれることはとても大きいです。美容師免許を持っていて損をすることは絶対ないので選んでよかったと思いました。

高校生活で頑張ったことは何ですか?

幼い頃からヘアアレンジをするのが好きで、ヘアに少しずつ興味を持ち始めました。自分の通っていた美容室の方がすごく丁寧な対応をしてくださって、その方に憧れて美容師を目指しました。

高校時代の思い出は何ですか?

毎日の美容実習で苦労しました。3年生になると毎日実習があるのですごくきつかったです。でも、技術は練習あるのみです。日々コツコツと練習を重ねれば必ずうまくいくと信じて辛い実習を乗り越えました。

今の仕事のやりがい・魅力はどんなことですか?

私が一番やりがいを感じるのは、お客様から『ありがとう』など感謝のお言葉を頂いた際です。また、スタッフ同士でも感謝の気持ちを忘れずにいること、自分もお客様も笑顔でいられるのが魅力だと感じています。

中学生へのアドバイス

とても悩む時期だと思います。もし違うことがしたくなっても美容免許を持っていればまた美容をしたくなった時に戻れるので、少しでも美容に興味があればぜひ、トータルビューティ科を選んで頂きたいです。受験頑張って下さい!応援しています!!

充実した高校生活と共に掴んだ夢

諦めなければ夢は叶う